2018-01-01から1年間の記事一覧

アイスとなつかしのお話♡

あー、年末ですね✨ 夕方のニュースがなくなることに年末感じました☺️ さゆりです♫こんばんは❀ 年末って、特別番組多いし、子どもが冬休みで居るし普段見ない番組もみちゃいます。 昨日まで昼に女囚セブンがやっていて、毎日小2のむすめが楽しみにみていまし…

のんびりな休日♨

きょうは日曜日✨ 本当は朝から町内会のそうじと息子のサッカーの試合のダブルブッキング で、めっちゃ忙しい予定でしたが、 ✨どちらも雨で中止✨ 急に、のんびりとした休日となりました\(^o^)/らっきー♫ のんびりしすぎて、子どもといっしょにルパンレンジ…

♪今日は忘年会♪=手抜きの日😁

昨日までは暖かかったのに、今日は寒くなりましたね いよいよ、冬本番ですね♥ 寒いのきらーい。だけど、おうちでぬくぬく過ごすのも外が寒いから幸せにかんじるのかもしれませんね☺️ さて、今日は忘年会です。 さゆりではなく、旦那が(笑) いいなー。飲み…

11月の家計締めました(^^)

今日で11月も終わりですね。 はやいもので、あっという間に師走うかうかしてたらあっという間に年末になりそうですね。 やばーい。なんにも年末準備が進んでない 大掃除も早くとりかかりたいのに、なんにもしてないよー お金があればプロの手にお願いしたい…

いつもん、はじめてみました♫

節約ブログサーファーのさゆりです(^^) 自分のブログは更新しないくせに笑 人のブログを読むのは大好きです✨✨ さゆり、職場で風邪をもらってしまい、昨夜は39度ちかくの発熱 最近、風邪をひくとすんごく熱がでます 年齢にはかないません。 さて、そんなわけ…

トータルリターンが上回ったお話

こんばんは♡さゆりです(^^) 今日、ポストに投資信託の運用のお知らせが入っていました。 さゆり、ほとんど、知識はないですが、投信もってます\(^o^)/ NISAももっています( ・´ー・`)どや 知らない人のために、投信のお知らせはこんな感じで届きます イオン…

突然ですが、公開します♡

こんにちは(^^)さゆりです。 寒くなってきましたね。お鍋の美味しい季節✨そろそろ、初おでんもしたい気分です。 我が家は豚のナンコツをおでんにいれるのですが、おでんは手間と材料費がかかる(大食い家族なので2キロ近くのお肉がいります)ため、食卓に上…

防災備蓄について考える。

こんにちは(о´∀`о) またもや、更新に日が空いてしまったさゆりです(汗) 最近のさゆりの関心ごとは、 防災です! みなさんのおうちは、避難袋とか準備していますか?さゆりは今まで防災については無頓着すぎるくらい、無頓着だったため、、、 ひくほど、防…

お久しぶりです☺

お久しぶりの更新です✨さゆりです(^^) 前回の更新から約3ヵ月 この3ヶ月、なんかあったっていうわけでもなく、 ただ忙しかっただけ いやー、毎日のように、更新しているブロガーさんはすごい✨✨ しかも、何記事も量産する方もいるし。 ただただ、尊敬です✨ そ…

父の日ですね(^^)

きょうは、父の日ですね♥ さゆり家ではとりあえずお夕飯はしゃぶしゃぶたべにいくことにしました✨ わーいヽ(=´▽`=)ノ外食✨ 一応、パパの希望を通してのしゃぶしゃぶですが、なにより私が楽できることはナイショです(笑) あー、今日は腰が痛いです。 きっと…

職業訓練の試験を受けてきました

現在、絶賛無職のさゆりです(^^)こんばんは★ 無職のさゆりですが。失業保険給付制限中です✨ いやー、ホント、前の職場には感謝です✨ しがない、パートの私にまで雇用保険をかけてくれていました☺ せっかく雇用保険をかけてもらっているのでよい機会なので再…

ポン活♫でお得にビール♡をゲットしよう!

5月なのに、暑いですねー!こんなに暑いとビールで喉を潤したいさゆりです☺こんにちは♫ 無職になって初めて知ったポン活♡ いやー、いままで全然知りませんでした ポン活はポンタ活動のことで、ポンタポイントをつかって、定価よりオトクなポイント数で商品を…

さゆり家のご紹介✿

こんばんは★★さゆりです(^^) きょうは、さゆり家のメンバーについて少々ご紹介したいと思います♡ さゆり家は九州の一地方に住んでいるどこにでもいるファミリーです♫そんなに裕福ではないけれど、みんなで楽しく暮らしております✿ さゆり/32歳/3人の子の母 …

ホットペッパーをつかって節約♡タダで外食できることも?

みなさん、こんにちは✿コツコツ節約に励む主婦、さゆりです♡ さゆりはいま、わけあって専業主婦です。 専業主婦=収入がない 当たり前のことなんだけどね笑 専業主婦になる前はパート勤務でした。 多い時は月に10万円程 の収入があったので、そこのギャップ…

つくりおき?夕飯準備問題。

ほんの少しでもブログを見てくれる人がいるとわかって、うきうきしているさゆりです♡ おはよーございます✿ 最近、とっても早起きで今日は5時より前に目が覚めました 早起きが苦手で、子どもと同時か子どもに起こされていたねぼすけなのに^^; 生活習慣は変え…

つまらなくなった!?「花のち晴れ」第4話を考える

「あんたって、ほんとしょーもない」 という、音のセリフがすきなさゆりです(^^ 「花晴れ」見てますかー?さゆりは10代男女が織りなす、若者向けのラブストーリーはだいぶむかしに卒業してまして 元々、俳優さんも渋めが好みでティーンの時から阿部寛さんや…

インスタばえない御夕飯^^;

今日はだるだるー 週に1回はご飯作りたくない病にかかります。 そんな日は、✨外食✨ と言いたいところですが、我が家はみんなよく食べるため、外食にはしょっちゅうは行けません 今日は冷蔵庫の中に残り物がいろいろあったので、それらをフル活用した残り物食…

✿はじめまして✿

はじめまて(^^)地方在住、主婦のさゆりです♫ 夫と小学生3人の子どもと暮らしています。 結婚当初から今までずーっと節約生活しています(泣) でも、我慢ばっかりの生活は楽しくない!!ですよね♡ 無理のない範囲で楽しみながら節約生活していきたいと思いま…