節約しながら楽しむ♪夏の旅行( •̀ω•́ )👌🏻✨①

 

毎日暑いですね💦溶けそうです😅

 

さゆり家は今週末、近隣の県へ旅行へいってきました。実家まで10分以内の我が家にとって、帰省で遠出ということもないのでこの夏唯一の遠出になります(*´꒳`*)♡♥️

 

毎年夏休みだけは、旅行にいくようにしているのですが、そのための費用は毎月少しずつ積立ています☺

 

積み立てていても少しでも節約したいのが主婦の性笑

 

今回は我が家が実践している旅行代の節約方法についてまとめてみたいと思います♪

 

  1. ホテルの予約はかなり早目に
  2. テーマパークのチケットはメルカリやヤフオクでゲット
  3. お買い物の場所とタイミングを考える

 

まずは、1の宿の 予約について。

 

さゆりは今回の8月旅行にむけて、5月のゴールデンウィーク明けに宿を予約していました☺

 

我が家がそんなに宿の予約を急ぐ理由は家族構成にあります。

夫婦2人プラス中1娘、小5息子、小3娘の5人家族の我が家。ビジネスホテルの1室ではとてもじゃないけど寝れません😅

だからといって、2部屋とるとどうしても高くつくので1部屋ですましたいところです。

 

そうなると、広めの部屋があるホテルになりますが、ホテルの中で大きな部屋って数が限られていますよね😂自然と競争率が高くなります。 

 

さらに、今年からもうひとつ問題が💦

さゆりと娘の女子日問題です😱

 

家族の中に女子日がある人が二人いると、月の半分はどちらかが生理日です😅

 

そのため、内風呂必須です!

 

これがなかなかクリアできない問題でした😂

 

ビジネスホテル→部屋狭いけど内風呂あり

旅館→部屋広めだけど内風呂なし

 

で、本当に3ヶ月前に関わらず宿探しが大変でした😱

 

そんななか、さゆりがやっと見つけた宿2ヶ所。

 

1泊目→街の中の好立地のビジネスホテル。和室あり。朝食つき25000円

2泊目→観光地のペンション。この日は土曜日でした。1泊2食プラス夜食つき。(夕食はコース料理)40000円

 

どうですか??家族5人の価格ですが、早目の予約でなかなか安くできたかなと思います☺

 

どちらも、新しくはなかったですが、清潔感があってサービスもとても良かったので大満足でした✨

 

そして、やはりさゆりは女子日でした😅

内風呂がある旅館にして大正解!

 

 


f:id:sayurariru:20190811223740j:image

 

 

写真は2日のコースのひと皿。真鯛でした☺

 

こんな感じの肉&魚のメインがあるコース、土曜日宿泊で大人1人8500円はお得でしたΣ(゚д゚;)

 

しかも夜食に焼きたてチーズケーキも♥

子どもたちも大喜びでした✨

 

今日は早めの予約でお得に宿を予約するお話でした♪近いうちに、その他の節約方法についてもまたまとめたいと思います♥

 

それではこの辺で♪お付き合いありがとうございました☺

 

🌼さゆり🌼