防災備蓄について考える。

こんにちは🌼(о´∀`о)

またもや、更新に日が空いてしまったさゆりです(汗)

最近のさゆりの関心ごとは、

 

 

防災です!

 

みなさんのおうちは、避難袋とか準備していますか?さゆりは今まで防災については無頓着すぎるくらい、無頓着だったため、、、

 

ひくほど、防災意識が低くて、なんにも準備していませんでした😥

 

ありがたいことに、今まで災害に見舞われたことがなかったのでのんびりとかまえていました。

 

でも、それじゃ、いけないですよね。

今回の北海道の地震や中国・四国地方の大雨災害。被災された方々のことを考えると胸が痛むと同時に、明日は我が身だと痛感しました。

 

対岸の火事ではないですよね😓

 

もしものときに備えなくては!!

 

ということで、



f:id:sayurariru:20180930164125j:image



まずは、水!

とりあえず2ケース買いました。

でも、5人家族のさゆり家にはまだまだ足りないんですよね。でも、水って重たい😥

 

少しずつ買い足したいと思います。

 



f:id:sayurariru:20180930164411j:image

カセットコンロも買いました。オール電化の我が家。停電になったらなんにもできません😂

 

まだまだ、缶詰とかラジオとか全然足りないので(汗)

少しずつ買い足していこうと思います🌼