突然ですが、公開します♡

こんにちは(^^)さゆりです。

寒くなってきましたね。お鍋の美味しい季節✨そろそろ、初おでんもしたい気分です。

 

我が家は豚のナンコツをおでんにいれるのですが、おでんは手間と材料費がかかる(大食い家族なので2キロ近くのお肉がいります😱)ため、食卓に上がる頻度は低め😅

でも、たまには食べたい!

時間があるときにおでん、登場させたいと思います。

 

 

さて、タイトルの公開しちゃいますですが、なにを公開するかというと、、、、

 

我が家の貯金額です💕

 

節約ブログらしく、たまにはお金のお話をと思いまして☺️

そして、ここに残しておけば、あとあと見返せますし、自分の目標にもなるかなと思いまして✨

 

では。公開します!

 

♪ジャカジャカジャカジャカジャン!

 

 

 

4,360,000円です。

 

 

多いですか?少ないですか?

 

500万円までもう少しというところですよね。でも、実は今までに2回、500万円は突破しているんです😅

 

2年前の2016年9月に一度突破して、230万ほどで新車を購入しました。

そして、去年2017年10月に住宅購入し、約200万円の貯金を崩しました😂

 

そうなんです。

 

ここ3年のうち2年間は毎年200万以上の出費をしているんです😂

 

でも、車も家も欲しかったもので、そのために貯金を頑張っているのでなんにも悔いはありません✨

 

それでもちょっと残念なのは、まだ、500万円以上の貯金が我が家にあったことがないということです😅

 

目標はまずは1000万円☺️

2022年3月31日までに貯めたい!

 

と思っています。なぜ、2022年3月末かというと、長女がその年に中学を卒業します。義務教育の修了です。

 

そこからはお金が貯められないと聞きますし、頑張っていきたいと思います(^^)/

 

また、ちょくちょくお金の話していきたいと思います♫

さゆり★