お金がない、、、🤦‍♀️でも、頑張ります♥

久しぶりにちゃんと日記を書きます。さゆりです☺

 

全然、ブログ更新していませんでした😭

理由はわかってるんです。

 

ビックリするくらい、家計管理できてない!

 

原因は、夫婦そろって、減収が続いていることです。(多分、去年より月あたり8万くらい減っています。ピンチです💦)

 

なんとか、貯金は崩さずにいるけどこのままではそれも限界かなと(ノ∀`)アチャー

 

 

うまくいかないと、ブログを書きたい気分になれず💦

でも、このままではいけない!ということで、最近、

 


f:id:sayurariru:20190717144534j:image

 

お菓子つくり始めました♥

子どもたち、最近お菓子の量がすごい😱

なるべく、おにぎりなどを食べさせているんだけど、それもあきますよね😅

 

お菓子代節約のために始めたお菓子つくり♥

 

今日は、プラムの紅茶煮のあまりときなことホットケーキミックスで作った蒸しパンです(*^。^*)

 

The冷蔵庫整理のお菓子です笑

 

上に書いた材料は全部すこーしずつ、冷蔵庫に余っていたものです。うまいこと使いきれて嬉しいです(*´꒳`*)♡♥️

 

写真はないのですが、昨日は天ぷら衣の残りでお好み焼きつくりました😆

 

今までだったら捨てちゃってた天ぷら衣の残り。捨てるのもったいなくない??

と、ケチの神様のささやきが笑

 

ちょっとググってみると、お好み焼きのレシピが⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 

たまごや干しエビ、かつお節やちくわやハム(やっぱり、冷蔵庫整理😅)を混ぜ混ぜしてお好み焼きつくりました♪

 

こんな、簡単かつ低コストおやつなのに、

 

子どもたち大喜び\(^o^)/

 

なんだ、こんな簡単なことでいいんだって思いました☺

 

さゆり、お菓子つくりは苦手で💦

多分、分量はかってー、とか、オーブン予熱してー、とかが面倒なんですよね😅

 

「こうでなきゃ」というのが重荷で避けていましたが、料理と一緒で気負わずざっくりと笑作れることがわかって、苦にならなくなってきました☺

 

この、「こうでなきゃ」っていうのが厄介で、誰が決めたわけでもないのに、ついがんじがらめになってしまう自分がいます😅

 

こんな面倒くさい自分とそれなりにうまく、適当に付き合っていけたらいいな♪と最近は思っています。

 

さて、☝️にも書いたとおり、4月以降かなり減収のさゆり家。このままではヤバい!ということで、生活費を見直しました!

 

このことはまた、次の記事で書きたいと思います( •̀ω•́ )👌🏻✨

それでは、今日はこの辺で♥

 

お付き合いありがとうございました😆

 

🌼さゆり🌼