♫日々のご飯つくりを楽チンに♫つくりおきつくりました(*´ω`*)

連休あけましたねー😆😆😆

家族でおでかけできたり、楽しい反面、主婦にとっては休みではない連休😂

 

給食ないから3食しっかりつくらないといけないし😅

子どもいるからすぐ散らかるし😂

旦那もいるからゴロゴロしにくいし笑

(「しにくい」だけで、実際はしているケド🤣)

 

そんな連休が終わったけど今日は仕事休み💕

 

やったー✨何しよう😍

 

とりあえず、久しぶりに図書館に行こうと思います💖

しばらく蔵書点検で図書館がお休みしてたので、久しぶりに本を借りてこようと思います🤗ワクワク♫

 

今日は旦那さん出張につき、お夕飯が楽チンできる💕

 

さらに、昨日気分がのっていたのでつくりおきしました♫

 


f:id:sayurariru:20190212100328j:image

 

★煮干し(味噌汁用の頭&腹ワタとりました)

★にんじんシリシリ

★根菜と油揚げの煮物

★明太子とネギのふりかけ

★ピーマンとちくわの塩きんぴら

 

あとは、


f:id:sayurariru:20190212100753j:image

\ドカンと/

炊飯器でご飯を炊く上に、クッキングシートで仕切って、お芋を蒸しました😄

 

コレ楽チン✨

いっぺんに作れて光熱費も節約できます♫

 

写真撮る前に胃袋に入ってしまいましたが😅

このお芋はポテトサラダになりました😍

 


f:id:sayurariru:20190212100328j:image

あと、↑下段中央の明太子のふりかけは

名医とつながる!たけしの家庭の医学|朝日放送テレビ

 

先週、たけしの家庭の医学でやっていたレンジで作れる、骨粗鬆症予防レシピです♫

 

とっても簡単&美味で、リピ決定です🤗

 

 

あとのレシピは載せるほどのものはなく笑

思いつくままにわがままに笑

さゆりの適当味付けで作りあげました😄

 

つくりおきとかいっぺんに作業するときは、なるべくレシピを見ずに作ります😅

 

作業が中断されるのが好きではないんですよね💦

 

でも、そうなると代わり映えのないいつものご飯がたくさんできてしまうわけで😅

毎週すると飽きてしまうんですよね😹

 

おそらく、さゆりがつくりおきを続けられない理由はコレだと思います😂

 

楽チンできるのはつくりおきだけど、味に飽きてしまう🤣

 

コレを解消できる方法を考えてみたいと思います。

 

ま、今のように気が向いたときにだけ作り置きを作るスタイルでも良いんでしょうけどね笑

 

それでは今日はこの辺で😆

お付き合いありがとうございました♡

 

🌼さゆり🌼