【業務スーパー】しまほっけでほっこり和食【オススメ】

今日は仕事はやく上がれたので、ブログ書いちゃいます♡こんにちは、さゆりです(^^)/

最近仕事が忙しくって、書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか更新する時間が取れません💦

さゆりはまだまだ更新に時間がかかるので、少しずつ慣れていきたいなと思います♪

 

さて、いつぞやのお夕飯です( *´艸`)


f:id:sayurariru:20190130191946j:image

🌸しまほっけ焼き

🌸ホウレンソウとにんじんのごま酢和え

🌸にくじゃが

🌸おふとえのきのお味噌汁

 

でした♪意識した調理時間は45分。

ホウレンソウと人参をレンチン後に水でさらして作り時短です。

 

 

家族みんなが大好き!肉じゃがのレシピは

 

「Farmar's KEIKO~農家の台所~」



f:id:sayurariru:20190130191702j:image



無水肉じゃが」を参考に作っています(⌒∇⌒)

この肉じゃが、だしいらずでとってもおいしい♡何度も作っています。無水鍋でなくても作れます。お野菜や糸こんにゃくからの水分のみでつくりあげる肉じゃがは、野菜本来のうまみを感じることができて、家族から好評です。

 


 

でも素敵なレシピや写真がいっぱいでおススメです♪



f:id:sayurariru:20190130221451j:image

(また、開封後でゴメンなさい😅)


f:id:sayurariru:20190130221506j:image

しまほっけは業スーで♫



大きなほっけが4切れはいって500円しませんでした✨

 

身もふっくらしていて美味しいでした♫

骨が多いのが難点ですが、値段と美味しさからリピ決定です💖

 

 

材料費はこちら👇

しまほっけ500円

ほうれん草100円

にんじん60円

じゃがいも75円

玉ねぎ40円

糸こんにゃく70円

豚コマ300円

おふ30円

えのき10円

ねぎ10円

計1195円

お魚の和食、大好きなんですがコストがかかりぎみなのが難点ですね😅

 

でも出すところはだして、抑えるところは抑えるというのが節約の極意😤かなと思うので、家族が喜ぶものは作りたいと思います😊

 

今日は簡単にこの辺で(^^)/

お付き合いありがとうございました🙇

 

🌼さゆり🌼