旦那不在=パスタの日♫

学校行事の人の多さにぐったりのさゆりです💦授業参観やptaって疲れますよね😂

今週はあと2回あります😅

子ども3人いるとこんなもんです。

たまには、旦那にも行ってほしくて、余ってる有給を授業参観に合わせてもらいました💖

 

結果

研修がはいって、有給とばされる😂

 

結局、さゆりが仕事をぬけていくことになりました💦こういうときに、学校から近い職場でよかったと思います。

 

結論→旦那はあてにできない😅

 

不在がちな旦那は今日も飲み会です。仕事だから仕方ないですねー。

そんな日のご飯はもちろん手抜き♥

 


f:id:sayurariru:20190123210857j:image

 

🌸明太クリームパスタ

🌸業スーチキンカツ

 

です。

 

明太クリームパスタは「たらこパスタがたべたい」という長男と、「たらこパスタは食べたくない」という長女と明太子を消費させたいさゆりの攻防戦の末、明太クリームパスタに落ち着きました😅

明太子をあとのせするということで各人お好みのものを食べられます♫

 

さゆり家では夕食にパスタがでることはほぼありません😥旦那が「夕飯は絶対米!」というポリシーをもっているため、主食:パスタが許されません😂

 

パスタ、楽&安いのになー🤣

 

そんなわけで、旦那不在の今日はパスタになりました😊

 

あとパスタだけでは物足りないかなと思い、


f:id:sayurariru:20190123211828j:image

業スーチキンカツ揚げました✨

(またしても使いかけ画像💦お許しを)

 

コレも初めて買いましたが、サクサクでなかなか美味しいでした😍

 

大きさが不揃いなのが難点ですが、

大きめ→夕飯

小さめ→弁当

と、使い分けたいと思います😊💖

 

チキンカツ、明日の弁当にも入れようと多めに揚げたのに、子どもたちに全部食べられてしまいました😅

育ち盛りよく食べます。

 

1キロ入って500円なのでコスパもかなりいいと思います✨

 

そんな今日のお夕飯は

 

パスタ→80円

たまねぎ→20円

コーン→30円

キャベツ→15円

レタス→30円

トマト→75円

チキンカツ→250円

 

計500円で済みました😄

 

そして、今日も


f:id:sayurariru:20190123213005j:image

NMD(ノーマネーデー)達成です\(^o^)/やったー😍

 

 

でも、もうパンも牛乳も野菜もありません😂

明日はお買い物にいってきます♫

 

お付き合いありがとうございました🙇

 

🌼さゆり🌼