【家計簿】1月の家計締めました♫【公開】

こんにちはー\(^o^)/本日2記事目です♫

今日はお休み。家でのんびり過ごしています😊

のんびり時間、大切ですよねー✨

自分を甘やかそうと思います😍

 

 

今日は1月23日。さゆり家は24日が給料日なので、23日が締日です。

12月24日〜1月23日を1月分として家計簿締めたいと思います。

 

実は、1月20日からスライド式家計簿を始めています↓

♡節約♡スライド式家計簿に戻してみます。そのメリットは? - ♡陽気なさゆり家の節約日記♡目指せ!1000万貯金( *´艸`)(旧sayurariruの日記)

 

なので、今回の締めはその前までの残金をもとに締めています。

少し複雑ですがご容赦ください。

来月は1月20日から2月23日の5週分で締めていきたいと思います😊

 

 

それでは今月の残金です👇


f:id:sayurariru:20190123110615j:image

14,860円残りました😍😍😍

 

うれしー💖💖💖

 

小銭は👇
f:id:sayurariru:20190123110836j:image

ダイソーのコインケースに投入。

うちは子どもたちが「明日購買部でノート買うからお金ちょーだい!」としょっちゅういってくるんです😅

その時に財布に小銭がなければココから出したりします😊

財布に入れてしまうとあっという間になくなってしまう小銭。コインケースにいれるようにしてからは無駄遣いが減りました♫

 

さて、残りの13000円と、


f:id:sayurariru:20190123111302j:image

いままでの生活費プール金9000円をどうしようか考えました🤔(参照→11月の家計締めました(^^) - ♡陽気なさゆり家の節約日記♡目指せ!1000万貯金( *´艸`)(旧sayurariruの日記)


f:id:sayurariru:20190123111723j:image

(何ヶ月か置いてあったので封筒ボロボロです笑)

 

家計管理のやり方を変えたので、少しは大きな出費があったときのために、生活費とは別に手元に置いておきたいです。

 


f:id:sayurariru:20190123111714j:image

 


f:id:sayurariru:20190123111824j:image

 

「どーしてもの時以外は手をつけない!」

 

と決意をして1万円分を特別費として置いておくことにしました😊

生活費から出せない場合はここから出したいと思います。

 

そして、5000円を5000円札にかえて👇


f:id:sayurariru:20190123191709j:image

財布の横ポケットに忍ばしておこうと思います。\ひょっこり樋口(^o^)/

隠し金です。緊急時用のお金です。

 

そして残りを👇

おニューの〇〇作りました\(^o^)/ - ♡陽気なさゆり家の節約日記♡目指せ!1000万貯金( *´艸`)(旧sayurariruの日記)

 

で作ったおニューの通帳に入金しました✨

コレは私がやりくりを頑張った証拠😍😍😍

と思うとテンションが上がります🤩


f:id:sayurariru:20190123191955j:image

この通帳にもっとたくさん入金できたら嬉しいです♫

 

 

新しい月も気持ちを新たに引き締めていきたいと思います😤

ではこのへんで♫

 

お付き合いありがとうございました🙇

 

 

🌼さゆり🌼