【節約】鳥手羽煮のほっこり献立【ごはん】

春休み真っ最中。子どもたちは飽きているので、そろそろお出かけしようかな?と、思っているさゆりです😅

 

最近、近所のスーパーにしか行ってません汗

あまり、文句を言わないこどもたちに助かっています。

 

そんなこもり気味なさゆりですが、相変わらず料理面倒病は治らず😂

いかに、楽に!おいしく!安く!そこそこ栄養バランスをとれる!

 

献立を日々研究中です😤

どこのおうちもお母さんはホント大変ですね💦

 

ある日のお夕飯です。

 


f:id:sayurariru:20190403160128j:image

 

🌼鳥手羽

🌼ほうれん草とコーンのチーズ炒め

🌼トマトの新たましらすのせサラダ

🌼お味噌汁(さといも、大根、わかめ)

 

でした♫

 

手羽煮はカンタン酢と圧力鍋で簡単に😊

新たま×しらすの組み合わせが大好きで💖💖

最近コレばかり出してたら子供たちに「またー?」と言われてしまいました笑

新たまもしらすももらいものにつき、とってもお得な1品です😋

 

この日のがんばりポイントは、さといもでした!

さゆりは手の皮膚が弱いのか、さといものぬめりですぐかぶれてしまいます😂

なので、さといも料理食べるのは大好きなのですが、調理を敬遠していました汗

 

でも、友達から里芋をもらったので、なんとか調理したい!と思い、ビニール手袋をつけて里芋と格闘しました笑

 

苦手なものから逃げてしまいがちなさゆりですが、対策をして、少しずつ挑戦していきたいなと思いました😁

 

さといもむいたくらいで、なにを大層なと思われそうですが笑

 

日々のことを大切に暮らしたいです✨

 

手羽煮献立にかかった費用はコチラ👇

 

  • 手羽25円×20本=500円
  • ほうれん草100円
  • コーン50円
  • チーズ15円
  • トマト100円
  • 新たま・しらす・さといも・だいこん →もらいもの

合計765円でした😄

もらいもののおかげで、お安くオイシイお夕飯ができました✨

 

それでは今日はこの辺で♫

お付き合いありがとうございました💕

 

🌼さゆり🌼