結婚記念日に考えること。〜手取り○万円からの脱出〜

シゴト中居眠りこきそうになりました😪ヤバイ。ヤバイ。

ねむたいよー😹

 

今日こそは早く寝ます!

 

きょうの晩ごはんはあったかー♨



f:id:sayurariru:20190121212117j:image
豚汁でした♥

 

お肉屋さんの特売で買った、100グラム110円の黒豚小間切れがとってもよい味だしてくれました✨✨

 

美味しいお肉を食べると、田舎だけどココに住んで幸せだなと思います☺️💖

 

 


f:id:sayurariru:20190121212548j:image

 

あとは、

🌸鮭のホイル焼き

🌸大根サラダ

 

 

でした♫

この、


f:id:sayurariru:20190121212837j:image


鮭のホイル焼きがとっても簡単でオススメなんです♡

 

塩鮭をアルミホイルにのっけて、日本酒をふりかけて、ホイルで包んでトースターで8〜10ぷん焼いただけなんです😍

 

めっちゃ簡単なんだけど

日本酒効果で鮭がふっくらとして美味しくできます😋お好みでネギを散らしてポン酢をかけてください♫

 

今日は和食でほっこりメニューでした😄

 

さて、デザートに👇 

 



f:id:sayurariru:20190121213506j:image

をたべます♡(現在進行形笑)

 

コレ、旦那が買ってきてくれたのですが今日はさゆり夫妻13回目の結婚記念日でした✨

 

本当はケーキ屋さんが良かったけど、帰宅時間にはしまっていたそうです😹

 

 

コンビニでも嬉しいです♫

 

結婚記念日のお祝いのケーキはコンビニだし、お祝いの日の夕食は豚汁ですが笑

いつも飾らない私達らしいラインナップだなーと思いました😉

 

旦那に「13年でなんか変わった?」と聞かれました。

「幸せなのは今も昔も変わらないけど、13年前じゃ今の暮らしは想像できなかったかな。」

 

と答えました。

 

13年前、結婚当初、手取り14万円で家族3人暮らしていました。毎日ギリギリの生活でした😂

 

唯一の救いは親名義の築60年の家に家賃1万で住めたことです。普通の家賃のおうちに住んでいたらとてもじゃないけど生活できませんでした💦

 

築60年のベテランのおうちは天井裏にネコが住み着いているような家でした笑

 

そこから13年。子どもも3人恵まれたし、中古ながら自分たちのおうちが持てました。

 

「2人ともがんばったねー✨」

 

としみじみとふたりで話しました♫

 

 

さて、14年目の目標は「つつがなく、健康に過ごす」です笑

 

当たり前のことは当たり前じゃないんだなと、最近感じています。

 

今ある幸せを大切に14年目もすごしていきたいと思っております😊

 

 

なんだか、ノロケの様になってしまいましたが😅

 

今日はこのへんで♥

お付き合い頂きありがとうございました🙇

 

🌼さゆり🌼