【業務スーパー】美味しかった♥野菜たっぷりプルコギつくりました【お勧め】

昨日はNMD!【ノーマネーデー】買い物ゼロデー達成できました✨


f:id:sayurariru:20190123083357j:image

 

NMDにはシールを貼って♥モチベーションアップです\(^o^)/

 

そんなわけで、あるもので晩ごはん作りです。

 

先週末からめちゃめちゃ忙しくてお疲れモード。イチから晩ごはんを作る気にはなれません😅

 

こんなときに役に立つのが業スーの焼くだけ冷凍食品💖💖💖

 

今日はコレ👇



f:id:sayurariru:20190123074426j:image

 

(袋開けてから慌てて写真とりました🤣)

プルコギ、初めて買いました😊

袋裏面のレシピによると、約350グラムの野菜(タマネギ、もやし、にら、にんじん)といためてください。とのこと。

 

フムフム、、、、🤔

 

にらももやしもない😥

 

だからって買い物なんてもちろん行きません笑だって、ノーマネーデーのシール貼りましたもん😤

 

そんなわけで考えた結果👇

 

ニラの代わりにふかねぎの青い部分をドサッと入れました🤩

 

みどりがいい色味になって良い感じです♫

 

裏面レシピによると

①解凍したプルコギを真ん中において、やさいでぐるっとかこむ


f:id:sayurariru:20190123074139j:image

 

野菜が多くて囲めず笑

お肉の上にもやさいが進出しました🤣

 

このあと、蓋をして蒸し焼きにして完成しました✨

 

お味は甘めかな?

少し醤油をたらしました。

野菜もいれてボリュームたっぷりにできるので、オススメです😊

 

 

完成したお夕飯がこちら👇
f:id:sayurariru:20190123074506j:image

(ひくほど、写真ブレブレ💦)

🌸プルコギ

🌸揚げ出し豆腐

🌸キャベツの塩昆布あえ

🌸みそしる(豚汁の残りを流用)

 

 

そうそう!主婦歴13年にして初めて揚げ出し豆腐つくりました✨

 

揚げ出し豆腐大好きなんですけど、あげるとき、豆腐の水分で爆発しないか不安で今までしたことありませんでした😂

 

でも、たべたーい! 

ということで、初チャレンジ。豆腐をこれでもかっ!てくらい水切りして、片栗粉つけて油に投入!

 

 

油跳ねませんでしたー✨

 

あんもめんつゆとチューブしょうがで簡単に♫

 

なんだ。簡単。やらず嫌いでした😄

こんなふうに、面倒臭がらずにやらなくて損していることってたくさんあるんだろうなと思いました😉

まだまだ、挑戦できるものはしていきたいですね。

 

なにより、安い!

揚げ出し豆腐は豆腐1丁30円でできました😲

プルコギはたしか、500円はしなかったハズ。

 

なので、きょうの食材費は

プルコギ 480円

豆腐30円

キャベツ25円

にんじん20円

たまねぎ25円

しめじ50円

ねぎ30円

計660円でした✨  

5人家族なんで、一人あたり132円💖

いい感じです😍😍

 

それでは今日はこの辺で♫

お付き合いありがとうございました🙇

 

 

🌼さゆり🌼