寒い日の手抜き料理といえば😍

こんばんはー♡さゆりです(^^)
今日は寒くなりました😫

しかも、朝から学校の挨拶当番💦
7時15分には家を出て、歩いて学校にいって7時半から挨拶しました😂

小学生、みんなかわいいですね✨ちゃんと挨拶返してくれます😁
高学年の子も恥じらいながら挨拶してくれて嬉しいでした♫


、、、、6年の長女以外(●`ε´●)

あいつ(腹がたったのでアイツ呼ばわり笑)、私と目もあわさずに、すーぅっと通りすぎました😅

いやね、お年頃なのはわかります。でも、他の保護者の方にでもいいのでちゃんと挨拶してほしかったなー😂

あとで、話し合いといいつつ締めときます。
礼儀は大切です!



7時50分まで挨拶して、そのまま仕事に直行!(職場まで徒歩3分)8時から始業開始となりました。

いつもより1時間も早く🏠をでたのでクタクタです😂



こんな日は手抜き料理にかぎります♡




f:id:sayurariru:20190115204600j:plain
 

コレをつかって手抜き鍋です😄

このなべの素、なんと業スーで99円でした😍✨✨
さすが、業スー✨✨やすさにビックリです😄


なべのもとをあけて、ひたすら野菜とお肉を切って煮て、




f:id:sayurariru:20190115204959j:plain

15分で完成✨✨
やったー♡なんてかんたーん🤩

お味はあっさりしていてなかなか美味でした💕
なんで買い置き用にもっとかわなかったんだろう😫💦

また、買いに行きたいと思います😄


さて、お気づきの方もいるでしょうが👇



f:id:sayurariru:20190115210613j:plain

さゆりの家はなべをフライパンでしています😅

もともと鍋料理用に使っていた鍋のコーティングが剥がれてしまい、そのままフライパンを使っています😅

でも、やっぱりフライパンじゃ味気ないですよね💦

そこで、

サーマテック 吹きこぼれにくいIH土鍋 9号 つばき T-787427

サーマテック 吹きこぼれにくいIH土鍋 9号 つばき T-787427

こんな感じのオシャレなih土鍋がほしいなー♡とおもいつつ、なかなかのお値段に実物見てから買おうと二の足をふんでいました💦

先日、ショッピングのときに実物をみたのですが、さゆり家サイズはでかくて重い😱

ストウブやルクルーゼに憧れながらもその重さに買えないさゆりにとって、土鍋もまた無理かなーと感じてしまいました💦


結局行き着いたのはコレ👇

近所のスーパーにおんなじものが売っています😄
なんていったって、軽くて安い!
コレに決めた!
と思っていた時に目に入ったのは隣の土鍋。20%OFFシールが貼ってあります😅

土鍋にはってあるのなら、もう少し待てばわたしの鍋にもこのシールがはられるハズ💡✨
と考えて、とりあえず保留しました(ドケチ笑)
近所のスーパーなのでちょいちょいチェックして買い時を狙いたいと思います😜


では、今日はこの辺で♡
最後まで、お付き合いありがとうございました🙇ペコリー


🌼さゆり🌼