今年の目標決めました♫

こんばんは☺️さゆりです(^^)

やったー。予定通り、ブログを更新できました✨✨

明日書く!って昨日のにっきで書いてから、早く更新したくてウズウズしていました😄

このブログはさゆりの楽しみになっています💕

読んでくださっている方、ありがとうございます🙇ペコリー

拙い文章ですが、おつきあいください♫

 

 

さて、昨日書きましたとおり、、、



f:id:sayurariru:20190113215930j:image

ぜんざいつくりましたー🤩🤩💕💕


去年はことこと、小豆からつくったのですが、今年は思いっきりてをぬいてあんこからつくりました♫

 

あんこと同量の水を加えて、煮て塩を入れるだけという簡単さ😲✨

(あんこのパッケージ裏のレシピ参照)

あまりの簡単さに拍子抜けました。

肝心の味は、去年の手間を返せといいたくなるくらい、ぜんざいでした😅

 

おいしかったー♡

来年も手抜きになることでしょう😂

 

さて、今日のテーマ、「今年の目標」です。

さゆりは11月にこんなブログをかきました。

突然ですが、公開します♡ - sayurariruの日記

 

このブログを書いてわかったのですが、記録して残すってすごく大事✨✨

 

ここに残したことで、貯金のモチベーションがあがったことは言うまでもありません😤

そして、貯金額が増えるたびに、「11月から○万円ふえたー😄」とすぐわかるようになりました。記録することの重要性を強く感じました。

なので、今年の目標もブログに残そう!と思いました♫

前置きが長くなりましたが(汗)

さゆりの2019年の目標です。

 

 

①1年間で180万円貯めたい

まずは節約ブログらしく、貯金について。

この180万円という額は、2023年3月までに1000万円貯めたいという目標から逆算した額になります。

正直、180万円はなかなか厳しい額かなーと思っています😅

でも、150万円は超えたいと思います。これからいろいろ工夫して節約生活を楽しみたいですね😄

 

去年の貯金額公開日が11月16日だったので、同じ日にどれだけ貯めたか記事にしたいと思います♫

 

 

②副業で年間3万円かせぎたい

これは、前紹介したイツモンなどのポイントサイトやアンケートサイト、たまにやっている記事作成の副業でゆるーく稼げたらと思います。このへんもまた、ブログにしたいところです😉

 

③ブログの更新を週1回はする

コレねー😅

ブログ書くのは好きなんですよ?でもなかなか続かない😓

去年は平均2週に1回だったので💦

今年は週1更新を目指します!

 

 

④こどもの寝る前の読み聞かせを続ける

うちの子たちは小学生3人なのですが、小さいときは気が向いたときに読み聞かせをしていました。

本当は毎晩できたら良かったのですが、忙しさにかまけてなかなか続けることができませんでした😖💦

 

 

気がつけば、子どもたちが借りてくる本は漫画のような本ばかり。

 

 

そういえば、この子たちは私が好きだったあんな本やこんな本を読んだことあるのかなー?と気になってしまいました。

 

そこで、冬休みに子どもの好き嫌いは関係なく、「私が読み聞かせたい本」を図書館で借りてきて寝る前に読み聞かせることにしました。

 

一番上の子は6年生。読み聞かせなんて、嫌がるかな?と思ったのですが、予想以上に喜んでくれました💕💕

たまに、読めない日もあるのですが、ほぼ毎日読み聞かせは続いています😄

このまま、今年は続けていきたいと思ったので目標にしました。

 

 

⑤年間読書冊数を40冊を目指す!

さゆりは、すっごく読書家という訳ではないのですが、本を読むのは好きです😄

 

去年は10冊くらいは読んだかな?子どもの読み聞かせとともに、図書館にいく回数が増えると思うので、いろんな本に触れられたらと考えています♫

 

 

⑥朝活を続ける

たいそうに、朝活と名付けましたが😅大したことはありません。朝ほかの家族よりも、早起きして、掃除をするというだけのものです。さゆりは、とってもねぼすけです😓

 

去年までは子どもと一緒か子どもに起こされていました😂

そんなだから、朝はバタバタ💦

仕事がある日はやっとこさ行くだけで、掃除などは一切できませんでした。

 

でも、このままじゃ良くないと一念発起😤

 

朝30分くらい早く起きて、トイレ掃除とクイックルワイパーだけは済ませることにしました♫

 

土日は寝ます笑

平日だけは頑張りたいと思います✨

 

 

以上、6つの目標たてました!

 

年末にまた振り返りをしてみたいと思います♫

 

2019年も頑張りすぎずにマイペースに頑張りたいと思います😄

 

 

💕最後まで読んでくださりありがとうございました💕

 

感謝いたします🙇

 

🌼さゆり🌼