いっぺんにこないでー😱



こんにちは♫3連休も今日で終わりですね😄

成人式をお迎えの方、おめでとうございます✨✨

この連休は、こちらは天気が良くて成人式にはぴったりの陽気だったのではないでしょうか💕

 

成人式、皆さんどんな思い出がありますか?

実はさゆりは成人式には出ていません。

振り袖着て、前撮りはしたんですけどね😅

 

当時、おなかには長女がいたもので、なんだか行きづらくって😂

いま思えば、顔だけでも出して久々に同級生と会えばよかったなーなんて思いますが、当時はそういう気分になれず💦

少しほろ苦い思い出です。

 

 

さて、明日から学校と仕事がはじまります✨

 

プリントを改めて整理しているとコレ👇



f:id:sayurariru:20190114155128j:image

とコレ👇



f:id:sayurariru:20190114155333j:image

 

いっぺんに二人分きたー😱😱

その額、合わせて二人で約8000円😓

 

なかなか痛い出費です。

さて。どこから出そうか🤔?

 

、、、、、、、😍🎉💡

 

ひらめいた!💡

 

 

いつか、残したプール金✨

https://sayurariru.hatenablog.com/entry/2018/11/30/210119←を見てみてね♡)


f:id:sayurariru:20190114160106j:image

 

このあとも減ったり、増えたりしながら順調に残しためできています✨

 

今回はココから裁縫道具代を出そうと思います♫

 

習字道具は近所のスーパーが安いのでそちらで買おうと思います😄

 

前までは、「生活費をプールしておく」という考えがありませんでした😅

 

予算をギリギリにしか組んでないのにも原因はありますが、その結果、せっかく貯めても生活費から出せない出費があるとすぐ取り崩していました💦

これでは、なかなかお金も貯まりませんよね。

 

予算を多めに組んで、余りをプールしておくことで、こういう、予想ができない出費にも対応できるんだなー♫と嬉しくなりました😄

 

 

よし!これからもコツコツと節約頑張りたいと思います😄✨

 

🌼さゆり🌼